2016年7月24日日曜日

テストカット

 こんにちは

 早速ですが、購入したレーザ加工機を使ってモノを作ってみました。とりあえず、かんたんなものをということでスマホスタンドを作ってみました。

 このくらいの簡単なものだと、直接2DCADで描いて作ったほうが早いのですが、一応Fusion 360の練習もかねて3Dモデルを作ってみました。

 
 
 
 Fusion 360には、初めからいろいろとテクスチャが入っていまして、今回は作るものの質感に合わせるため、木のテクスチャを張ってみました。
 
 実際に作ったものがこちらになります。
 
 使っているスマホがアンドロイドだということもあって、Googleのドロイド君を彫ってみました。初めのほうが焦げてしまっているのはレーザーの出力が強すぎてしまったためです。
ドロイド君の著作権はGoogleにあります
 
 しかし、思ったよりもきれいに加工でき非常に満足しています。木は安いので、たくさん使ってもあまり懐は痛みませんが、アクリルはミスすると痛いので、しっかりと条件を詰めてから加工したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿